総再生回数

685,342,267

動画登録数

583

海外不動産、海外生活、海外旅行のキュレーション型動画メディアサイト。海外在住者のおすすめ情報、ノウハウ記事も多数掲載。

在住者が教える!フィリピン・セブシティでお手軽に日本食を楽しめるお店4選

在住者が教える!フィリピン・セブシティでお手軽に日本食を楽しめるお店4選
皆さんは海外に住んだ経験がありますか?
アジア、ヨーロッパ、アメリカ、アフリカ等、世界には様々な地域があり、そこでのそれぞれの文化や歴史があり日本とはまた違った生活環境になると思います。
実際、私も海外を何カ国も巡ったり、色々な国に滞在しましたが、言語の面でコミュニケーションがとれないといった問題や生活面で言えばお手洗いやお風呂場等日本とは比べ物にならないぐらい劣悪な環境に遭遇する場合もあります。
そんな中、最も問題になるのが『食』の部分であると思います。
日本のご飯が食べたい!日本では当たり前にある白米や味噌汁にお漬物が海外にはない!もしくはとても高い!と頭を悩ませる方も多いのではないのでしょうか??
私もその中の一人で特にヨーロッパやアフリカに行った時に強くそう感じました。
今住んでいるセブ島でも同じ事は思っているのですが比較的安価な価格帯で気軽に日本食を食べることが出来ますので、その中で値段も安く美味しいと感じたお店を紹介したいと思います。

1.琴 KOTO

在住者が教える!フィリピン・セブシティでお手軽に日本食を楽しめるお店4選・琴 KOTO
まず初めに紹介したいお店の一つです!大阪出身の女性の方がやっているお店で日本の手料理や定食といったものが楽しめます。なんとこのお店、個人経営にも関わらず24時間営業なんです。
店内では日本のTV(主にニュースが多い気がしました)が流れていて非常に落ち着きます。また日本の漫画(ろくでなしブルース、名探偵コナン他多数)やセブ島の情報誌などが置かれていて日本の本を読みたくなった時にもオススメです!
メニューですが焼き魚、ハンバーグ、豚の生姜焼き定食が250ペソ(700円ほど)があり焼き魚も数種類の中から選べます。定食はメインの他におかずが2品ほどとサラダ、スープが付くのでボリュームあります!
その他にもラーメンや焼きうどんと言った麺類から、らっきょやお刺身、ニラの和え物と言ったおつまみになりそうな一品料理まで多数揃っています!
事前予約が必要なメニューでは、ジンギスカンやちゃんこ鍋といったものもあるので是非試してみてください!
ドリンクもコーヒー、紅茶やシェイクと言ったカフェメニューからビールや焼酎などもあります。焼酎はボトルキープもできるのでたくさん飲む方はオススメですよ!
なんでもボトルキープをすれば来店するたびにおつまみが付いてくるという嬉しいサービスがあるそうです。

フィリピンでは珍しく店員さんもとても気持ちの良い接客をしてくれます。そして何と言っても美人な方が多いです!笑
おしぼりが出てくるのも日本らしくていいですね。たまにですが店内に可愛い犬が走り回ったりもしてます。
オーナーの方の人柄もよく『おかえり』とか『いってらっしゃい』って言ってもらえるのも嬉しいですね!こう言ったところがリピーターであったり常連のお客様が多い理由かもしれませんね。
余談ですが横にあるフィリピン料理のお店も人が賑わっていてなかなか美味しいですよ!

2.居酒屋 リトル呑ん気

在住者が教える!フィリピン・セブシティでお手軽に日本食を楽しめるお店4選・居酒屋 リトル呑ん気
ここはSMモールといったセブでも最大級のショッピングモールの中にあるお店です。なので買い物の前後などすごく使いやすい場所にあります。
セブ島に本店、マクタン島などにもチェーン展開しているようなのでよろしければそちらもご確認ください。
店名に居酒屋と入っていますがお酒を飲むだけの場所といった感じではなくオシャレな日本食レストランです。一品物や丼物、定食なども充実していますのでご飯を食べに行く感じで使えます。また少々値段が高くて私は注文していないのですが神戸牛などもオーダーできるみたいです!
店内はとても清潔で本当にくつろげます。店員さんの接客も気さくで挨拶も日本語でしてくれ非常に親しみやすいです。(おそらく日本語が話せるわけではありません。いらっしゃいませ、ありがとうございました等の挨拶が日本語なだけです)
まず注文すればお通しのようなちょっとしたお惣菜が付いてくるところが嬉しいですね。
私のお気に入りは特にカツ丼とイカゲソの天ぷらです。食べたらここは日本の定食屋だと思ってしまうほどに美味しいです。また、ビールもサンミゲルのピルゼンやライト等の現地のビールは非常に安く呑めるので名前の通りもちろん居酒屋使いもできます。
ショッピングの後に美味しい日本食を食べて疲れを癒すのもありじゃないでしょうか?

⇒フィリピン・セブのホテル情報(宿泊料金・レビュー・空室検索)をagodaでチェック

3.つけ麺専門店 なると

在住者が教える!フィリピン・セブシティでお手軽に日本食を楽しめるお店4選・つけ麺専門店 なると
ここはなんと海外では珍しい次郎系ラーメンが食べられるお店!店長は関西出身の方でお店にもいらっしゃいました。ラーメンやつけ麺等、麺類が非常に充実しているお店です。
次郎系ラーメンかつけ麺を注文すれば餃子が4つ無料と嬉しいサービスもあります。無料だからと言って手を抜いているわけではなくかなり美味しいです。
お好きな方はビールのお供にすれば非常に合うと思います。
またメニューは丼物や一品など多数あり、店外ではたこやき(150ペソ)を作っていてオーダーする事ができます!

4.AJITO

在住者が教える!フィリピン・セブシティでお手軽に日本食を楽しめるお店4選・AJITO
最後に日本食!!とは少し違うかもしれませんが、近日オープンした日本の方がやっているAJITOというレストランを紹介します。
アクセスはキャピトルの側にあるセブンイレブンの近くにあるMBAという語学学校の1階に入っています。フエンテオスメニャンやマンゴスクエアからでしたら徒歩圏内で、アヤラモール近辺からでもタクシーを使えば10分ぐらいなので好立地です。
ここは日本人が通う語学学校の下に入っているので日本語が恋しくなったり、現地の日本人からの情報を仕入れたい方にはとてもいいと思います。
スタッフの方も日本人で気さくな方ばかりです。
オープニングパーティーしかまだ行けてなくて、詳しいメニューなどはわからないのですがパスタがオススメみたいです!ずっと福岡で飲食店をやられていた方が料理を作っているみたいなので本当に楽しみです。オープニングパーティーもとても多くの方が来られて非常に盛り上がっていました。
これから楽しみなお店の一つではないでしょうか。

在住者が教える!フィリピン・セブシティでお手軽に日本食を楽しめるお店4選のまとめ

いかがでしたか??やはり海外で暮らしていれば多かれ少なかれ日本が恋しくなると思います。
そんな時に『食』と言った面だけでなく『繋がり』等も思い出させてくれるお店も多いのでセブシティで日本を感じたくなった時は訪れてみて下さい。
皆様のセブでの生活にこの記事が少しでもお役に立てればと思います。
⇒フィリピン・セブのホテル情報(宿泊料金・レビュー・空室検索)をagodaでチェック

【担当:keeeigo12】

海外旅行で役立つ!厳選サービス

[1] 自分のスマホを海外で使いたいならグローバルWiFi。 キャリアの海外パケ放題より断然オトクです。
[2] テレビCMでお馴染みのDMM.com証券でFX取引を楽しみながら外国為替の変動に強くなりましょう。

この記事が参考になったら、下記ボタンから是非シェアを。